まろブログ

この1ヶ月でPV数が5倍になりました。書籍×アイドル×Youtuber×ライフハック×うつ病 この5つのことを書きます。考えるのが得意

プレゼントに最適!テレワーク便利グッズ【Amazonプライムデー】

家族や彼氏彼女にプレゼントを送りたい。 だけど何を送ったらいいかわからない。 そんなことがあるだろう。 そんな悩みを解決したい。 絶対に必ず喜ばれるギフトがある。 それは仕事に役立つグッズだ。 働いている人は1日の1/3、つまり人生の大半は仕事をし…

【逆神のイケハヤ】頭の悪い人からお金を取ってはいけない【仮想通貨 TITAN】

2021年6月17日 イケハヤが敗北した。 説明はいらないほどの有名人だけど一応紹介。 イケハヤ(イケダハヤト)とは、ブログやネットで大金持ちしているとアピールしている情報商材販売員、金融商品勧誘員、中国原産NMNサプリ販売員、アフィリエイター、ビックイ…

【日向坂】31歳既婚おじさん ミーグリ おすすめグッズ紹介

2020年、アイドル業界に起きた大革命がある。 産業革命、フランス革命それらに匹敵するほどの大事件だ。 それは、「ミートアンドグリート」通称「ミーグリ」。 オンライン、スマホ越しでアイドルと話が出来るもの。 握手会の代わりに産まれたシステム。 これ…

打率10割!アイドル作曲に外れなしの杉山勝彦さん

アイドルの名曲を語りたい。 というのも、 ちょっと前にこういうことをつぶやいた。 杉山さんの楽曲とても好きだから嬉しい!乃木坂、エビ中まで幅広く名曲出してるし。日向坂の「どう雨」もめっちゃ好き。 https://t.co/1iYE1hxqtF — まろ (@marokoron_htz4…

【日向坂 ヒット祈願 チアリーディング 感想】少女たちは傷つきながら、夢を見る

日向坂46の5th シングルヒット祈願。 みんなの頑張る姿に励まされて、僕は心を動かされた。 しかしそれと同時に僕は日向坂46というグループにゾッとした。 このグループは恐ろしい化け物を抱えて始めていると。 スポンサーリンク // シングルヒット祈願の内…

感謝が伝わる!父の日におすすめしたい九州名物ギフト3選

2021年6月20日は父の日。 何を贈ろうか悩んでいる人も多いはず。 そこで今回は父の日ギフトを紹介したい。 この記事では九州の名物ギフトに特化しているため、 特にこちらに興味のある方はぜひ読んでほしい。 ではまず最初に父の日に何を送る人が多いのかに…

「やる気スイッチがない」はただの思い込み 誰もがやる気を出す方法

やる気が出ない。 僕も今まさにそれだ。仕事に全くやる気がない。 なぜやる気が出ないのだろう。 それは「心が満たされていない」つまりは「達成感がない」から。 1. やる気を出すのに必要なこと 2. やる気を出すには具体的な方法 2.1 日記を書く 2.2 できた…

もう限界か?新メンバーを入れたけどエビ中はオワコン。その理由とは?

スターダスト事務所所属のアイドル 私立恵比寿中学(エビ中)のオーディションが今月の頭くらいに終わったんだけど 失望しちゃった。 もうオワコンなんかな…と思い 気持ちがかなり冷めてしまった。 そんで新メンバーはこちら。今回3人エビ中に加入した。 こち…

【スタンフォード式 最高の睡眠 感想】睡眠の質を上げる最高の1冊

アナタの人生で1/3は寝ている。 もしアナタが80歳まで生きるとしたら27年間くらいは眠っている。 それほど長い時間。 もしあなたが精神的疾患にかかっているとしたら、 睡眠と食事が十分に取れていない可能性が高い。 そんな状態では、どんな人でも精神疾患…

必読!文章力を鍛えるのにオススメの本1冊

ブログやTwitterといったライティング能力を向上させたい。 この記事を読んでいるアナタはそう思っているだろう。 だけど何から手をつけたらいいのかわからない。 ただ漠然と「文章力あげたい」と思っているかもしれない。 僕も同じ思いだった。 ぼんやりと…

【転職エージェント 感想】転職は難しい現実を知った件について

安西先生、転職したいです。 僕はそう思い転職エージェントを申しこんだ。 ちなみにリクルートエージェントね。 www.r-agent.com 会社の人間関係で鬱になったから転職したいわけというのが第一の理由*1 他にも不満があって職場の年功序列。 相当ひどい。 日…

フォロワー数を増やす!Twitter運用のコツと騙されないために

この記事を読んでいるあなたはフォロワー数が伸び悩んでいますね? ここではフォロワー数を伸ばす方法を教えよう。 他にも負けない超有料級の情報をここで明かす 1. 商売の基本 2. 集客するのに大切なこと A. 客観的で数値的な実績 B. 他の人がわからないが…

日向坂のセンターになれる逸材 齊藤京子の魅力を語らせてほしい

日向坂46齊藤京子「本当は夢だった」なりたかった“キャラ”明かす (2021年3月9日) - エキサイトニュース より引用 齊藤京子が好きだ。 日向坂46の一期生メンバー。 歌が上手い。ダンスが上手。そしてラーメンが好きな娘。 これだけ聞くと万能そうに見える。 …

ブログ村ランキング1位になった僕がおすすめするブログの書き方

嬉しいことにブログ村のランキング1位を取ることができた。 1位なんて夢のまた夢かと思っていた。 そんな僕でもランキングトップを取ることができた。 見てくれているあなたのおかげ。ありがとうございます。 そこでランキング1位になったのをきっかけに、僕…

成功するためにはナルシストになれ

きついことを言うが、自分が好きでない人は成功できない。 なぜそんなことが言えるのか。 それは成功者に共通することはみんなナルシストであるからだ。 例1. 前澤友作さん 例2. 堀江貴文さん (ホリエモン) 例3. 西野亮廣さん (キングコング) 例4. 狩野英孝…

私立恵比寿中学 オーディションで新メンバーとエビ中に求めるもの

私立恵比寿中学 略してエビ中のオーディションが本格的になってきた。 5/5 には新メンバーが発表されるって。 7000人もオーディションに申し込んだのは驚いた。 2014年のモー娘。のオーディションには8000人申し込んだみたいだから、それとほぼ同レベルだと…

幸せになるために一番大事なこととは

クイズ あなたはどっちに感じる? 「半分しか水が残っていない」 それとも 「半分も水が残っている」 正解は両方。 結構世の中ってこのクイズと同じことがいっぱいあるんだよね。 目の前の出来事自体に意味がなくて、それにどう思うかということ。 これって…

【日向坂46 ひな誕祭 感想】ライブをより楽しむのに大切な3つのこと

日向坂46 2回目のひな誕祭がほんと最高!! 僕にとって最高のアイドルライブ ・ももいろクローバーZの横アリ2daysの2日目*1 ・私立恵比寿中学 初のスーパーさいたまアリーナ*2 そこに日向坂46の2回目のひな誕祭がランクイン。 過去のライブと比べても匹敵す…

Twitterの意識高い系起業家の言葉に騙されるな

Twitterで意識高いポエム語っているやつって大体無意味。 例えば意識高くこんなツイートしてるやつ。 ・睡眠はよく取れ ・お腹が空いたら素焼きナッツ ・投資してお金がお金を自動的に生み出すようにしろ ・生命保険には入るな でもこの辺りってみんなすぐ調…

詐欺られて養分になる前に知っておきたい情報商材屋の特徴7選

ブログを始めてから、Twitterランドでは人生の一発逆転を狙ったカモどもを狩っている詐欺師がたくさんいることに気づいた。 「これを使えば儲かりますよ」「これを使えばTwitterのフォロワーが増えますよ」とかとか。 怪しげな界隈を見ているうちに面白い共…

【実体験】残業禁止されたときの対処法

残業禁止によるパワハラってのがあって世の中では時短ハラスメントというらしい。 上司が部下に仕事を与えずに干したり、仕事を与えすぎるけど定時内でやれと命令するやつ。 そんで自分の話になるけど、「最近早起きしてるから気分のいい朝のうちに仕事しよ…

マイルドカルディのドリップコーヒーで時短生活を楽しもう

元々コーヒーが好きであったが、最近は特に朝早く起きてコーヒーを飲むことが趣味だ。 一番美味しかったのはカルディのブルーマウンテンコーヒー。 marokoron.hatenablog.com このブルーマウンテンは今までにないほど美味しかった。 本当にコーヒーの世界が…

インスタの世界が素晴らしい3つの理由

最近インスタグラムもやり始めた。 インスタなんて若い学生だけがやるものだろうと馬鹿にしてたが、これが思いの他素晴らしい。 インスタになぜ素晴らしい世界が広がっているかについて語りたい。 1. 写真・動画だけで余計なものがない 2. いいねを押しやす…

うつ病休職中にやってはいけない4つのこと

私はうつ病にかかってしまい、去年の 3月~11月まで休職していた。 だが、こちらの記事に書いてあるようなきっかけや物事の助けもあり復職できた。 marokoron.hatenablog.com でもそんな中、逆に休職中に余計なことをやったことで逆に落ち込んだり、イライラ…

ドライフラワー優里はクソ

優里はクソ 「優里」とは最近注目されているソロミュージシャンである。 そのミュージシャンが ハロプロアイドル高木紗友希と熱愛していることが発覚。 その熱愛のせいで、高木紗友希はハロプロ解雇の一発処分。 だが、それだけで終わらなかった その後、報…

でんぱ組は新メンバー加入して終わった でも僕の思い出は終わらない

今好きなアイドルは今しか見ることができない。 だから後悔しないように今を楽しく生きよう。 この記事書くために6人組時代のでんぱ組.incのPV観てるけど、ほんとこの姿が見れなくなると思うと悲しくて泣きそう。 2021/2/16 僕の好きなでんぱ組が完全に消え…

意識高い人は読んでる「チーズはどこへ消えた?」の見えざる落とし穴

「自ら行動して変わろう」 そんなことが書いてある本「チーズはどこへ消えた?」を読書。 確かに書いてあることはわかるが、 でもこの本だけ鵜呑みにしてはいけないと感じた。 チーズはどこへ消えた? (扶桑社BOOKS) 作者:スペンサー・ジョンソン,門田…

【日向坂 3年目のデビュー感想】苦しい時に大切なたった1つのこと

最近テレビに引っ張りだこな日向坂46。 そんな日向坂46の初ドキュメンタリー映画 「3年目のデビュー」のBD・DVDが発売された。 この映画では、もともと二軍的な存在であった彼女たちは「日向坂46」として坂道を駆けのぼる瞬間を描かれている。 ではなぜ彼女…

自己肯定感を高めるコツをひろゆきの配信で知るなんて思わなかった

自分に自信のない人は生きるのがつらい。 そして、うつ病になってしまう人もいる。 そして僕も自己肯定感がない。 働いて仕事で怒られているうちに自信がなくなり 自己肯定力を完全に失い、うつ病にもなってしまった。 そんななか、色々なものに助けられなん…

なぜ、マホトは元欅坂 今泉佑唯と結婚直後に転落してしまったのか。

DVで逮捕、結婚発表直後に未成年にわいせつバレ そして事務所UUUMから契約解除で大人気Youtuberワタナベマホト。 へずまりゅう以来の逸材。 「マホトはどうしてこんな人間になってしまったのか?」 そんなことを考えているとき、ふと頭の中に一冊の本が思い…