まろブログ

書籍×アイドル×Youtuber×ライフハック×うつ病 この5つのことを書きます。

【Amazonで買い物】2020年上半期 にAmazonで購入して良かった&オススメしたいもの

f:id:marokoron:20200628215414j:plain

世界的に有名な通販サイトAmazon

ボタン一つで簡単に購入でき、すぐに届くため色々なものを買ってしまいます。

 

しかし、購入したいものを直接見ることができないため、

届いた商品をみてちょっと理想と違ったりする場合もあるかと思います。 

 

そこで、2020年上半期に僕がAmazonで買って本当に良かったもの&オススメしたいものについて整理してみました。

少しでも参考になれば幸いです。

 

 

1. SONY 完全ワイヤレスイヤホン WF-1000XM3

 

  

完全ワイヤレスイヤホン&ノイズキャンセリング機能が搭載されているとのことで購入した一品。

AirPodsも選択肢に上がっていたが、デザイン性と価格の観点からこちらを購入した。

 

使用した感想としては

ノイズキャンセリングは素晴らしくて、機能をONにするとほとんど周りの雑音が聞こえなくなりとても快適である。

SONY製であり、音質もとても良いと感じたイヤホン。 

 

あと簡単な操作で外音が聞こえる機能をONにすることもできる。

この機能は散歩するときなんかにオススメで、

歩いているときにそばを走る車の音が聞こえるようになる。

  

スマホを使っている人は専用アプリをダウンロードすることで、

音量調整など様々な機能のカスタマイズが可能になる。

スマホで音楽を聴いている人にはおすすめ。

  

2. Anker PowerPort I PD

 

 

もともとは長期旅行時にスマホなどの周辺機器をまとめて充電したくて購入した一品。

 

USB Type-Cが1つ、USB Type-Aが4つ付いている急速充電器。

ポート数が5つもあるため、十分にいろいろなものを充電できると思う。

 

大きさもスマホよりも小さく

重さも200gと漫画の単行本1冊くらいしかなく、持ち運び可能な点もうれしい。

 

こんなにポート数があるにも関わらず

急速充電が可能であるのはとてもうれしい

そのため、iPhoneとかのスマホもすぐ充電可能である。

  

ただiPhoneを急速充電する場合、

以下の変換コネクタ(USB-C&ライトニング ケーブル) も必要である。

 

 

 

3. Anker PowerCore 10000 PD Redux

 

先ほどと同じ会社のAnkerが制作しているモバイルバッテリー。

容量が10000mAhもあり、iPhoneならば2回以上フル充電が可能である。

 

クレジットカードくらいの大きさで

重さも180g程度であり、缶コーヒーよりも軽く持ち運びやすい。

 

USB Type-Cにケーブルを差し込んでモバイルバッテリーを急速充電することもできる。

いざという時、モバイルバッテリー自体を急速充電できるのはとてもうれしい。

 

 

4. Nimaso 液晶保護ガラスフィルム

 

 

Nimasoが製作しているiPhone 11&X用の強化液晶ガラスフィルム。

他の液晶保護フィルムと違うのは、

張り付けるときに使用するガイド枠が同封されている。

このガイド枠を使用すれば、ズレることなく貼ることができ、オススメしたい。

 

また2枚も入っており、コスパも良い。

 

 

5. Elgato Game Capture HD60 S

 

  

 

ゲームをPCに映し出したり、PCで動画保存、ゲーム実況するために必須なもの。

 

僕はゲーム実況する予定はなかったが、

パソコン画面にゲームを映しながら、同時にパソコンで調べものをしたかったので購入した。

 

パソコン画面でゲームをしながら、攻略情報などを調べることができるというのは大変便利であり、買って良かったと思っている。

 

また、ソフトを導入すれば録画することもでき、

フォートナイトやスプラトゥーンなどの 立ち回りを録画し、後で見直すこともできる。

 

通常、ゲームキャプチャーには多少のラグが発生する。

しかし、この製品には「インスタントゲームビュー」といった機能が用意されており、

非常に小さな遅延でゲームを行うことができる。

それでも遅延を全く許さない人のためにパススルー出力という機能も実装されている。

 

スマブラスプラトゥーンといった、少しの遅れも許さないゲームをするためにはパススルー機能は必須である。

僕はスプラトゥーンを結構プレイするので、パススルー機能があることは大変ありがたい。

 

 

7. Fire HD 8

Fire HD 8 タブレット ブラック (8インチHDディスプレイ) 32GB

Fire HD 8 タブレット ブラック (8インチHDディスプレイ) 32GB

  • 発売日: 2020/06/03
  • メディア: エレクトロニクス
 

 

本を買うと部屋いっぱい溜まってしまう。

そこで、部屋に本を溜めたくないという人にオススメなタブレット

 

同じようなタブレットとしてKindle Paperwhiteがある。

Paperwhiteは防水機能がついている一方で、モノクロでしか本を表示できない。

僕はカラー雑誌も読めるほうが良いと思い、Fire HD 8をを購入した。

 

iPadに比べて価格もリーズナブルである分、機能が抑えられている。

しかし、Kindle 書籍なら一通り読むことができ、本を読むだけなら十分である。

 

そのほかに良いことして、Amazon Prime動画を見ることもできる。

 

よくAmazonセールを行っているので、購入するときはセール時をオススメする。

 

 

8. Tao Tronics PC スピーカーステレオ USB サウンドバー 

 

 

 

非常にリーズナブルなサウンドバー。

PCに取り付けることも簡単であり、横についているつまみを回すだけで音量調整も簡単にできる。

 

サウンドバー自体にヘッドホン端子やマイク端子もついており、とても便利である。

 

しかしサウンドバーを介して、ヘッドホンを使う場合、

パソコンについているUSBポートを使用すると電力が足りないため、ヘッドホンにノイズが発生してしまう。

このノイズ対策としては、家庭用コンセントから電力を取り、USBとつなぐことでノイズを解消することができる。

  

 

 

 

 

もともとバッファロー無線LAN子機を使用していたが、PCとの相性が悪い?ためか無線LANが良く切断されていた。

そのため、無線LANで評判の良いTP-Linkの無線LANを購入した。

 

使用したら無線が切断されることはほとんどなくなり、かなり助かっている。

値段は少々高めだが、遅延や読み込み中といった状態になることもなく、速度も十分に出ており満足している。

 

 

10. ニンテンドードリーム編集部 あつまれ どうぶつの森 完全攻略本+超カタログ

 

 

ここから書籍関連のオススメしたいものを紹介する。

住民情報やDIYレシピ情報だけではなく

どうぶつの森の攻略本は家具カタログとしても優秀である。

 

どうぶつの情報や家具だけでも物凄いボリュームがあるので、

ただ眺めているだけでも面白い。

 

どうぶつのプロフィールや部屋の様相、

家具の色違いバリエーションなども細かく記載されており、

そういったどうぶつや家具情報を多く知りたいという人は持っておくと便利である。

 

なんとページ数は1216Pであり、これで1650円というのは

かなりお買い得であると思う。

 

めずらしい色の花の作り方も載っており

個人的には重宝している。 

 

 

11. 染谷 昌利 ブログ飯 個性を収入に変える生き方

ブログ飯 個性を収入に変える生き方

ブログ飯 個性を収入に変える生き方

 

 

他のブログでオススメされていたため、

ブログの書き方のマニュアルとして購入した一冊。

 

この本では個性を発揮した記事、オリジナリティがあふれる記事を書くことを勧めている。

一方でSEO(検索エンジン最適化) といった細かいところには突っ込んておらず、

ブログを書く上で基礎的なことが記載されている。

 

ブログの書き方、ブログから収入を得るための入門編の印象があり

私のような初心者にとっては大変ありがたかった。

 

 

終わりに

 

上半期Amazonで買ったものについて整理してみました。

整理してみましたが、スマホやパソコン関係の機械(ガジェット系) が多かったです。

 

今の世の中、ガジェット系を充実させるとQOL(生活の質)が向上するのだなと感じました。

 

下半期もAmazonを利用すると思いますので、良い商品に巡り合えると嬉しいなと思います。