まろブログ

脱オタしたので振り返りの意味を込めてなんか書くブログ

オススメしたいKALDI (カルディ) のコーヒー豆【キリマンジャロ】

KALDIのコーヒー豆って色々あってどれを買うのか悩む。

 

そんな中今回はKALDIのコーヒー豆でセール中であった

キリマンジャロを買ってコーヒーを作ってみた。

 

www.kaldi.co.jp

※9/30までセール中みたいので飲みたい方は今のうち。

 

 

豆で200g買って、

全自動コーヒーメーカーにて挽いて飲んだ。

 

 

外観はまあいつも通りよく見るパッケージですね。

f:id:marokoron:20200908133724j:plain

 

 

 

 

テイストは酸味よりで酸っぱめのコーヒーとのこと。

飲んでみるのが楽しみだ。

f:id:marokoron:20200908133726j:plain

 

 

感想

まずブラックで飲んでみた。

第一印象の感想としては酸味が強い!!

 

今までKALDIでは「マイルドカルディ」や「スペシャブレンド」などを

よく買っていた。

それよりも圧倒的に酸っぱい!!

まるでレモン水を飲んだような感じがした。

 

朝に飲んだんで、

酸っぱさで一気に目覚めることができた。

 

 

次にミルクを入れて飲んでみた。

良い感じに酸味が和らいでブラックよりは飲みやすい。

ただ、やはり酸っぱさはまだ残る。

 

本当はガムシロップも入れて味がどう変化するかも試したかった。

 ※ガムシロがなかったのでできなかったが、

 

飲めることには飲めたが、

私は酸味よりも苦みのほうが好きだなと感じさせる一品でした。

ただ、酸っぱいのが好きな人にはオススメできる。

 

 

キリマンジャロのコーヒー感想まとめ

 

・酸味が強くてブラックで飲むとすっぱかった

・ミルクを入れることで適度に酸味が和らぐ

・朝に飲むとすっぱくて目覚めによさそう

・酸味が強いコーヒーが好きな人ならオススメ

 

 

P.S.

同じくセール中であった「マンデリン」と「ブラジル」も買ったので

そのうち飲んでみたいかと。

 

www.kaldi.co.jp

 

www.kaldi.co.jp

 

「マンデリン」は苦みが強いコーヒー

「ブラジル」は「キリマンジャロ」と「マンデリン」の間のような味みたいだ。