まろブログ

脱オタしたので振り返りの意味を込めてなんか書くブログ

美味しすぎる!スタバ新作のチョコレートマロンフラペチーノ

いつもの通り、秋のスタバ限定メニューが出てきたので

飲んでみた。

 

今回はチョコと栗を使ったチョコレートマロンフラペチーノ

絶対おいしいに違いない!

 

さて、値段とカロリーについては

Tallサイズのみで ¥590  (+税) 

 

カロリーは467kcal (ミルク) とちょいと高めで

おやつとして飲むにはちょっと抵抗があるかもしれない。

 

 

クリームの上には砕かれたチョコレートがびっしりと乗っており、

マロンクリームがかかっている。

 

f:id:marokoron:20200912113515j:plain



最初は苦みがあった。

ただ飲み続けていくとシロップが入っているためか

段々と甘く感じてきた。

 

そして上に載っている生クリームを溶かして飲んでみた。

まるでハーゲンダッツのクッキー&クリームを溶かしたような

味であり、すごくおいしい。

 

 

チョコマロンフラペチーノは

カロリーは若干高めでおやつには取りにくいが

それを上回る甘さ・美味しさがあった。

 

期間限定で9/22までなのでお早目に。