まろブログ

書籍×アイドル×Youtuber×ライフハック×うつ病 この5つのことを書きます。

【関わってはいけない人 ベスト3】うつ病になってわかったこと こんな人とは関わるだけで時間を損する

関わってはいけない人ベスト3

こんな人と関わるだけで時間を損する人を

挙げることにする。

 

少なくとも私はこんな人たちと関わったために

うつ病を発症してしまい、時間と心を無駄にしてしまった。

 

読んでる人は後悔しないために

これらの人から避けることをオススメしたい。

 

 

 

f:id:marokoron:20201009173544p:plain

 

1. 感情的に怒る人

もはや論外。感情的に怒るというのは最も低俗な感情表現である。

 

例えば、何かを注意をするだけなら感情的に怒る必要は全くない。

ただ注意したいことを指摘するだけで充分である。

 

感情的に怒るというのは、恐怖で相手を支配したい表れ。

あなたに対して怒るというのは、

あなたの心を支配したい邪悪なる存在である。

 

 

2. マウントを取ってくる人

他人を上下関係でしか見られない悲しい人間である。

相手より優れていると思った瞬間、自分のほうが上だと言うことを主張してくる。

 

特に立場や地位を過剰に気にし、上の人に媚びへつらう人は

下の人に対してはマウントを取ってくる傾向がある。

 

こんな人は、世界が上下関係に満ち溢れた悲しいものとしか捉えることができない。

このような哀れな人の世界の一部になってしまわないように避けるべきだ。

 

3. 「あなたのためだから」と言い注意してくる人

こんなことを言う人は、注意する「自分のため」にあなたを指摘してくる。

これっぽちも「あなた」のことを思っていない。

指摘する自分を正当化するために、「あなたのため」と言ってくる。

 

少なくとも「あなたのため」に動けるのは「あなた」だけだから、

こんな指摘の言いなりにならずに「自分」に正直になって生きよう。

 

4. まとめ

主観的だがこんな人とは関わるだけで時間を損をする項目を挙げた。

 1. マウントを取ってくる人

 2. 感情的に怒る人

 3. 「あなたのためだから」と言い注意してくる人

 

私の人生では

こんな人とは今後同じ土俵に立ちたくないので

関わらないようにする。

 

関わらないことは逃げることではない。

みなさんもこんな人とは

無理に付き合って精神を消耗する前に避けるべき。

 

自分の関わる人を決めるのは自分だけだから。