まろブログ

書籍×アイドル×Youtuber×ライフハック×うつ病 この5つのことを書きます。

今だけの期間限定 大学芋 フラペチーノ&スタバのサンドイッチを食べた感想

「大学芋とフラペチーノが融合した飲み物なんて、おいしいに違いない!」

と思い、期間限定の大学芋 フラペチーノを買って飲んでみた。

 

おやつとして飲むにはヘビーそうなので、

今回はスッキリとした朝に飲んでみた。

 

product.starbucks.co.jp

  

大学芋フラペチーノは

なんでも「大学芋」丸ごと1個使用しているフラペチーノとのこと。

欄切りにした大学芋をブレンド、そこに蜜のシロップ、黒ゴマをトッピングと

なんて贅沢な飲み物なんだ!

 

ちなみに今回は朝食なので

きのこ&モッツアレラ石窯フィローネ (サンドイッチ) と一緒に食べた。

 ※2人で分け合ったので1/2個だけ食べた。

 

product.starbucks.co.jp

 

さてさっそくいただきます。

f:id:marokoron:20201011150735j:plain

 

大学芋フラペチーノの見た目はこんな感じ。

黒ゴマと蜜がトッピングされていて、さつまいもを連想とさせて美味しそう。

色合いも黄色で美しい。

f:id:marokoron:20201011150815j:plain

 

 ちなみにサンドイッチはこんな感じ。

キノコが入っているのが見える。

f:id:marokoron:20201011150831j:plain

 

なお、気になるカロリーは

 大学芋フラペチーノ(ミルク):397kcal

と芋とフラペチーノを混ぜている割には低いように思える。

 

ちなみにサンドイッチのカロリーは

 きのこ&モッツアレラ石窯フィローネ :302kcal

である。

 

私の朝食ではサンドイッチは1/2個のため

  397+302/2 = 397+151= 548kcal

と朝食にしてはちょうどいい感じだろう。

  

感想

 

大学芋 フラペチーノ

すごくおいしい。

甘いだけでなく、結構すっきりとしているので飲みやすい。

甘すぎないのであまり罪悪感なく飲める。

 

あと黒ゴマのトッピング具合が絶妙で良い味、良い触感を引き出している。

 

前回飲んだチョコレートマロンフラペチーノより好みである

さつまいも感あふれる秋ぴったりのフラペチーノだ。

marokoron.hatenablog.com

 

きのこ&モッツアレラ石窯フィローネ (サンドイッチ)

第一印象はしょっぱかった。

キノコは脂っこくて朝食にはキツイ。

 

しかしパンはふっくらとしていて、美味しかった。

また、サンドイッチの塩辛さが大学芋フラペチーノの甘さを引き立ててくれた。

 

そのため、サンドイッチを頼むときは甘いものと一緒に食べることをお勧めする。

  

まとめ

大学芋フラペチーノはさつまいも感が強く、甘いだけではなく爽快感もある。

まさに秋にピッタリのフラペチーノであり、オススメする。

 

きのこ&モッツアレラ石窯フィローネは塩味が効きすぎていた。

しかしその塩辛さから甘いフラペチーノとは相性抜群。

甘いものとサンドイッチを一緒に食べることを勧めたい。

 

大学芋フラペチーノは今月末10/31までなのでお早めに。

 

P.S.

秋は芋スイーツが多くて大好きです。

オススメの芋スイーツがありましたら、コメント等に書いていただけると助かります

 ※ミスドの芋ドーナッツは美味しそう。