まろブログ

脱オタしたので振り返りの意味を込めてなんか書くブログ

コスパ!美味しさ!両方兼ね備えた セブンのエクレアが美味しすぎる

 

 

 

コンビニでよく買うスイーツと言ったら

エクレアかシュークリームだと思っている。

両方とも手軽で食べられて、満足感があるので大好きだ。

 

しかし、本当に満足する、本当に美味しいエクレアって

あまりない気がする。

ましてやコンビニにあるとは思わなかった。

 

 

そんななか、

この前テレビを見ていたらジョブチューンで

セブンのエクレアが満場一致で高評価だった。

 

そこでセブンを探し回って

何とかエクレアが売ってあるを見つけた。

 

 

見た目は普通のエクレアに見える。

ただは袋の左下にも書いているが、

お菓子のために作られた卵「エグパティシエールを使用しているとのこと。

食べるのが非常に楽しみだ。

f:id:marokoron:20201018133536j:plain

 

 

食べてみた感想だが、

エクレアのまずチョコがちょっと苦めなのに対し、

中のカスタードクリームが甘くておいしい。

さすが研究された卵で作られたクリームだ。

 

生地はサクサクで食べ応えがある。

周りの生地だけでも立派なお菓子だ。

 

また値段も手ごろで買いやすいのも高評価

税込140円と非常にお得。

 

ただ、食べてる途中に

チョコが溶けてきたので口の周りや手の周りが汚れたりしたのは

マイナスポイント。

 

しかし、袋をうまく使えば手もあまり汚れずに済むし、

味だけでいうと大満足でした。

 ※ティッシュは持っといたほうが良いと思ったが、

 

というわけで

コンビニスイーツでも コスパがよく

満足できるお菓子が見つかったので良かったです。

 

P.S.

クレープの記事はこちらにあるので

併せて見てくれるとありがたいです。

 

marokoron.hatenablog.com