まろブログ

書籍×アイドル×Youtuber×ライフハック×うつ病 この5つのことを書きます。

よく読まれているブログ記事とは?【ブログ振り返り】

Googleアナリティクスを導入して約1ヵ月。

私のブログの中で読まれている記事についてまとめてみた。 

さてどんな記事が読まれているんだろうか。

 

特にこれからブログ書く人は参考にしてもらえるといいな。

 

 

第3位

3位としては以下の2記事。

 

marokoron.hatenablog.com

 

marokoron.hatenablog.com

 

エクレアの記事は最新記事であるため、

読まれている可能性は大きいかと。

しかしスター数を見ると食べ物関連の記事は高評価!!

 

でも、この記事を読んでセブンのエクレアに興味を持ってくれるかたが

増えるとうれしいな。

 

ちなみにセブンのシュークリームも食べたが

こちらも最高に美味しかった。

ブログを書けたら書きたいと思う。

 

 

また「お金の裏技」の記事については

正直言うと、もっと伸びると思って書いてた。

 

なんだかんだ言ったってみんなお金が大好きだし、

興味があるかなと思って書いた記事。

 

かなり期待していた分だが、伸びが悪かった。

というのも、Twitterでこの記事を宣伝しておらず。。。 

 

やはりTwitterで宣伝するのは重要だと認識。

Google検索だけでここまで伸びたと思うとすごいと褒めたい。

 

第2位

第2位としてはこちら。

marokoron.hatenablog.com

 

ブログのアクセス数を向上させる狙いで書いた記事。

自分的にもアルバム収録曲のわかりやすいサイトがなかったので

それをまとめるためにも書いた記事。

 

ちなみにGoogle検索でサイトにアクセスする人がめちゃくちゃ多かった。

検索ワードは「ひなたざか」「タイプ別」で検索していた。

タイトルが検索ワードとうまくマッチしていたのが良かった

 

 でも正直言うと、ここまで検索したのなら

感想をまとめた一次情報の記事も読んでほしいところ。

 ※要は二次情報だけで満足して、

  私の感想にはあまり興味がなかったようで帰ってしまったみたい

 

 

併せて読んでほしい記事2選。

 

最新アルバム「ひなたざか」のリード曲「アザトカワイイ」の感想

marokoron.hatenablog.com

  

日向坂46 ドキュメンタリー映画感想 

marokoron.hatenablog.com

 

これらも読んでくれると嬉しいな。

 

 

第1位

圧倒的にアクセス数が多かったのがこちらの記事。

marokoron.hatenablog.com

 

私の知っている限り、

キャンプサイト厳選を実際にやった記事をまとめているのはなかったはず。

 

自分自身の体験とブログ読者のニーズが見事にマッチした記事。 

 

ゲーム攻略サイトだと大まかなやり方は書いているけど、

実際にキャンプサイト厳選やっているように思わなかったので

書いたのがきっかけ。

 

この記事を書くにあたって、

スクショたくさん撮って苦労した買いがあった。

 

 

自分でもはじめてやってみて

ここまでキャンプサイトに来る住民の性格が偏ってくるとは思わなかったし

良い発見ができた。

 

ちなみにTwitterからの検索がほとんど。

やはりSNSの拡散力はすごい。

 

 スポンサーリンク

 

最後に

・食べ物関連の記事は高評価

Twitterで宣伝しないと検索されづらい

・タイトルとGoogle検索ワードがマッチするとい

・自分自身の体験を混ぜた記事でなおかつニーズがあるものは伸びる

 

何かを書きたい人は

この記事を参考にしていただけると嬉しいな。