まろブログ

脱オタしたので振り返りの意味を込めてなんか書くブログ

シナモンが効いている コストコ パンプキンパイ【2020・スイーツ・口コミ】

 

大好きなコストコに行ってみると

パンプキンパイというめちゃくちゃ美味しそうなものが売っていた。

妻と私は見た瞬間ビビビッときて即買いした!

 

サイズは、コストコで売られているチーズタルトと同じで

直径は30cmほどある巨大タルト生地のパイだ。

夏にはなかったので

おそらく秋の季節限定品だろう。

 

チーズタルトはかなりおいしかったので

パンプキンタルトも同じくらいうまいだろうと期待したまま帰宅。

 

そして帰宅して即食べる。

パンプキンタルトを切り分けて、

食べない分は1ピースごと分けて冷凍へ。

 

f:id:marokoron:20201126230250j:plain

 

パイの上には粉雪みたいなパウダーが降っている。

そしてたっぷりのクリーム。

断面はきれいな黄色。

外観はとてつもなく、うまそうな感じ。

 

これはすごい期待が高まる…。

 

お気に入りの紅茶と共にいただきます!

 

んんん???

 

まず先端から食べてみた感想。

シナモン?スパイス?が効きすぎていて、

辛いというかしょっぱいというか独特な味だ。

甘さ控え目である。

 

んーこれは好き嫌いが分かれる味だ。

例えば、甘いのが好きな子供は「まずい」と言うだろう。

オトナっぽい味が好みな人は好きそう。

私はもうちょっと甘いほうが好きだな。

 

 

そして生クリームが乗っている部分のパイを食べてみる。

あっ…こっちのほうはすごくおいしい!!

生クリームの甘みとパイのしょっぱさが見事にマッチしていて

かなり旨い!!

 

そして紅茶を飲むと至福の時で味わえた。

 

ということで

生クリームが乗っている部分の味は絶品。

 

ちなみにカロリーは300kcal (12分割) なので

控え目である。

 

 

感想をまとめると

・パンプキンタルトはシナモン・スパイスが効きすぎている

 辛いような、しょっぱいような味がする。

・好みが分かれる味だが、私はもっと甘いほうが好き。

・ただ生クリームが甘いので、クリームが乗っている部分はかなりおいしい。

 

生クリームの部分が美味しかったのは否めないが、

僕はコストコのチーズタルトのほうが好き。

チーズタルトのほうが美味しいのでオススメしたい。