まろブログ

脱オタしたので振り返りの意味を込めてなんか書くブログ

【カルディのコーヒー豆】ブルーマウンテン ブレンドって美味しいの?

ブルーマウンテンコーヒーは美味しいのか?

そんな疑問をずっと抱いていたが。高すぎて手に入れることができなかった。

 

だけど今までカルディで色々な種類のコーヒーを買っていたんので

特典としてブルーマウンテンの豆を入手することができた。

※特典内容:カルディのコーヒーパスポート

 

f:id:marokoron:20210109114031j:plain

 

ブルーマウンテンブレンド

これがコーヒー豆の王者。堂々たる風格。

袋を開けるとき武者震いした。

 

袋を開ける。

豆のきれいな色。

香ばしいコーヒーの匂い。

 

コーヒー豆を缶に入れる。

f:id:marokoron:20210109114055j:plain

 

見てこの鮮やかな色!これだけでも美しい。

美味しくないわけがない。

 

それでは味を見てみる。

まずは【焙煎珈琲】ブルーマウンテンブレンド/200g - カルディコーヒーファームを見てみるとなんとど真ん中。

 

https://www.kaldi.co.jp/ec/img/038/4515996015038_S_10_1m.jpg

【焙煎珈琲】ブルーマウンテンブレンド/200g - カルディコーヒーファーム オンラインストア から引用 

 

苦みも酸味もバランスが取れていて

なおかつ、軽くもなく重くもない味わいだのこと。

 

どんな味なんだろ?

想像もつかない。

 

ちなみにマイルドカルディも中央に位置している。

 

 

 

それでは飲んでみた。

 

感想は苦みも酸っぱさも強くなく癖がないコーヒー。

それなのにコクがある。

すごく飲みやすいコーヒーだ。

 

例えるならマイルドカルディをより風味豊かにしたものだ。

これでおいしくないわけがない。

 

ブラックで飲んでも美味しいのだが、

ミルクや砂糖を入れてもかなり旨い。

 

 

何をしても美味しい。

素晴らしいコーヒーである。

 

人生に一度は飲みたいコーヒーとして他の人に勧めたい。

 



というわけで、カルディ ブルーマウンテンコーヒーを飲んでみた感想。

めちゃくちゃ美味しいから飲んでみて!!

 

だけどこれを飲むと他のコーヒーが飲めなくなるのが欠点。

 

 www.kaldi.co.jp