まろブログ

脱オタしたので振り返りの意味を込めてなんか書くブログ

私立恵比寿中学 オーディションで新メンバーとエビ中に求めるもの

私立恵比寿中学 略してエビ中のオーディションが本格的になってきた。

5/5 には新メンバーが発表されるって。

 

7000人もオーディションに申し込んだのは驚いた。

2014年のモー娘。のオーディションには8000人申し込んだみたいだから、それとほぼ同レベルだと言うこと。

こんなにもエビ中に入りたい人がいるとなると期待が高まる。

 

結構ネット見てると新メンバー賛成派と反対派でわかれているけど

反対している人もすぐに手のひら返すかと。

 

実際、僕も最初かほりこ加入に反対だったけどライブ見て変わったし。 

詳しい話はこちら読んで欲しい。

marokoron.hatenablog.com

 

ということで新メンバー加入する事自体は問題はない。

 

そこでどんな人が入ってくるのかということの予想、

ついでに僕がエビ中新メンバーとエビ中に求めるものを書いていく。

 

 

 

1. 入ってくるエビ中新メンバーの予想

 A. エビ中にあこがれている人

まず応募するような人は当然の如く、エビ中にあこがれている人。

もしくはももクロとかにあこがれている人とかすでに同じ事務所にいる人とか。

 

 

でもこういうアイドルに憧れているひとがエビ中に入るのはちょっとおもしろみがかけるんだよね。

 

もともとエビ中はアイドルになるつもりのない人達を集めて無理やりアイドルとして活動させたわけだし。

なんか興味有る人を加入させるのは良いけど、他のアイドルグループと変わらないよね。 

 

 

B. 歌唱力がある人

最近のエビ中は歌唱力を売りにしてるので、このへんは結構選考に影響してくるはずだ。

 

今だとテレ東のカラオケバトルとか聴いていると歌手じゃなくてもうまい人がいるので素人でも結構歌うまい人いそうな感じ

www.youtube.com

 

ただダンスをしながら歌うとなると厳しい。

歌上手くてもエビ中でいうと柏木ひなた安本彩花を超える人は難しいとは思う。

 

 

C. 過去にスキャンダルが何もない人

いわゆる過去に彼氏がいる、彼氏がいた、男と付き合ったプリクラが出てきたらアウト。

未成年飲酒とか喫煙とかは完全OUTの場外行き!

エビ中というかスターダストで男絡みの問題起こったのは星名美怜だけでは?

スタダヲタは清楚で潔癖を求めるからこの辺は綺麗に調べているだろう。

 

 

2. エビ中新メンバーに僕が求めるもの

ここまで色々言ってきたが、

「じゃあお前はエビ中に何を求めるんだ」と思ってるだろう。

 

僕は良い意味でチームをかきまわしてトークを盛り上げてくれる人

ワクワク感を面白くなりそうな人が入ってくれるといいなあ。

 

なぜ僕がそれを求めるのか。

それはエビ中のライブが安定しているのとトーク力がないことだ。

 

ライブに行けば楽しいんだけど、安定しすぎなんだよね。

面白いという感想は出るけど、期待してたのと同じくらいのクオリティなんだよね。

あの最初のさいたまスーパーアリーナ(SSA)のようなぶっ飛んだ感動が出て来ないと思うと、あんまりワクワクしない。

 

SSAの感想はこちらにもちょっと書いたので見てね。

marokoron.hatenablog.com

 

 

あと、ぶっちゃけエビ中最大の欠点はトーク力。 

エビ中トークってめちゃくちゃ面白くないんだよね。

内輪ネタだらけ、観客置いてけぼり、そんなトーク

 

ほんと切実にトークを盛り上げて欲しい人を求む。

 

 

3. エビ中自体に求めるもの

エビ中って在宅でも楽しめる要素が少ないからそこを充実させてほしい。

今は冠番組もほとんどないのは辛いところだが。

昔だとエビ中グローバル計画やエビ中たすたすと言った番組をやっていたけど、いまじゃあんまりない。

 

かといってYouTubeとかもあんまりおもしろくないんだよね。

このオーディションも期待してたけど、普通なんだよね。

 

www.youtube.com

この動画は期待してたのに予告編じゃん。

もっと内容濃くしてくれ。

 

www.youtube.com

 

つい最近アップロードされたこのオーディションもうーんって感じなんだよね。

なんというか、淡々と審査していく感じで。

次回に期待したいところ。

 

まとめるとトーク力と在宅で楽しめるコンテンツを出すことができればもっと良いグループになってくれる。

 

 

 

4. 終わりに

色々言ったけど曲自体は良いものがあるからそこは変わらないで居てほしい。

あとよかったことはメンバーの一人安本彩花の復帰の見通しが立ったこと

フルメンバーで活動することを期待したい。

 

 

良かったら下のボタンをポチッとしてね。

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 芸能ブログ 女性アイドルグループへ