まろブログ

脱オタしたので振り返りの意味を込めてなんか書くブログ

成功するためにはナルシストになれ

きついことを言うが、自分が好きでない人は成功できない。

 

なぜそんなことが言えるのか。

それは成功者に共通することはみんなナルシストであるからだ。

 

  

 

 

例1. 前澤友作さん

 

twitter.com

 

お金をみんなに配るおじさん。

まさにお金を配っている自分に酔っている。

でもそんな自己顕示欲を満たせるほどお金配れるくらいに成功している人である。

  

 

例2. 堀江貴文さん (ホリエモン)

 

www.youtube.com

 

ライブドア社長。

「有り金は全部使え」など突拍子もない発言をすることがある。

 

あり金は全部使え 貯めるバカほど貧しくなる

あり金は全部使え 貯めるバカほど貧しくなる

  • 作者:堀江貴文
  • 発売日: 2019/06/20
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

もしお金を全て使う生活をしたら、僕ら普通の人は生きられない。

ホリエモンだから言えることである。

普通の人ができないことができるのは、彼が有能である証拠。

 

ただそんな有能な人でも動画のように「野菜食え」という粗末な一言でキレる。

そんな自分が正しいと強く思っているナルシストである。

 

 

例3. 西野亮廣さん (キングコング)

 

 

意味不明な時計の話を大学卒業式のスピーチにした人。

でもこんな意味不明なことを言えるなんてナルシスト以外に居ない。

そんな人間性に惹かれて、彼のオンラインサロンには日本一の人数 7万人もの人が集まってる。

 

最近だと、彼の作品プペル映画のクラウドファンディングうんぬんで注目を集める人である。

 

ここからはゲーム実況者Youtuberに注目してみる。

子供の夢で上位に入るほど人気の職業である。

 

 

例4. 狩野英孝さん

 

www.youtube.com

 

「ラーメンつけ麺僕イケメン」のネタでおなじみの芸人。

YouTubeでは天然っぷりが出ているゲーム実況でいちやく人気者に。

他の芸人に比べて一躍人気が出たのは天然っぷりが見事にハマったからだ。

 

でも天然っぷり以外にも、彼のナルシストなところにも注目したい。

動画のようなネタを行うのは相当ナルシストでないとできない。

自分に自信を持っているからこそできるネタだ。

 

ちなみに視聴者の民度が高め。 

 

 

例5. 加藤純一さん (うんこちゃん)

 

www.youtube.com


通称 インターネットヒーロー。

ニコニコ動画出身で「はっきりとものを言う」スタイルでゲーム実況者で人気に。

そのため、生配信なんかも数万人も異常なほど視聴者がすごく集まる。

※普通の人は千人集めるのにも難しいくらい。

 

ただゲームはそんなに上手くない。

下手な腕前でも人気を集めるのは、「自分の意見が正しい」という強い信念があるからだ。

視聴者を見下し、視聴者の意見を無視することが多いくらいだ。

 

ちなみに視聴者の民度は相当低め。

 

 

 

例6. フィッシャーズリーダー シルクロードさん

 

logtube.jp

 

他人から「病気レベル」と評されるくらいナルシスト。

そんなナルシストでないと、テレビに出るほどの超人気Youtuberのリーダーをやることはできない。

 

でもそんなナルシスト人でも子供には圧倒的に人気。

 

 

例7. ローランドさん

 

www.youtube.com

 

最後のホスト界の帝王であるローランドについて。

自分にかなり酔った相当なナルシスト発言で人気に。

 

そんな彼の名言は多数あるので、こちらのサイトを見て勉強してほしい。

smartlife-hack.com

 

 

終わりに

 

今まで僕はナルシストになるとみんなに嫌われると思っていた。

でも世の中で成功している人はほぼ全てナルシストである。

  

自分自身を好きにならないと、相手から好かれない。

もし自分自身が好きではなく他人から好かれているとしたら、それは他人に媚びているだけである。

 

このことは僕がうつ病になってしまったことにも言える。

自分を押し殺し、他人の顔色を伺い八方美人でいたために、人に合わせるのが辛かった。

そして自分のキャパを超え病気になってしまった。

今後はそうならないように自分を好きになることを心がけていきたい。

 

そんなわけでも下手な自己啓発本虚業界隈の意識高い系に憧れるより、あなたもまずは自分自身を好きになってみよう。

 

最後にこの記事と一緒に自己肯定感を高めるコツ (ナルシストになるコツ) について書いた記事も見てほしい。

marokoron.hatenablog.com

  

ナルシスト、異世界にて竜の嫁になる (IIV)
 

 

下のアイコンをクリックしてもらえると励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ    にほんブログ村 ネットブログへ