まろブログ

書籍×アイドル×Youtuber×ライフハック×うつ病 この5つのことを書きます。

感謝が伝わる!父の日におすすめしたい九州名物ギフト3選

 

f:id:marokoron:20210520121440j:plain

 

2021年6月20日は父の日。

何を贈ろうか悩んでいる人も多いはず。

そこで今回は父の日ギフトを紹介したい。

 

この記事では九州の名物ギフトに特化しているため、

特にこちらに興味のある方はぜひ読んでほしい。

 

ではまず最初に父の日に何を送る人が多いのかについて調べてみた。

 

  

 

1.父の日について

【LINEリサーチ】父の日に関する調査(2019年6月)|LINE for Businessによると

 

父の日に何かを「する」と回答した人は41.8%

「するけれどまだ決めていない」と回答した人は24.1%。

父の日に何かをする・する予定を合計すると65.9%という結果となりました。

https://www.linebiz.com/sites/default/files/media/jp/column/research/fathersday_20190614/%28B%29Q2_%E5%86%86.png

 

とのこと。

なんと3人に2人くらいは父の日に何かをプレゼントする。

 

 

同サイトにて父の日ギフトで一番多いのが「食べ物」である。

 

まずは総合ランキングでは、「食べ物・スイーツ」「お酒」をプレゼントすることが多い結果となりました。

 https://www.linebiz.com/sites/default/files/media/jp/column/research/fathersday_20190614/%28B%29T5.png

 

約1割の方が食べ物・スイーツ、お酒をチョイスする。

食べ物でちょっと豪華なものを贈られると、もらったほうも嬉しくなるよね。

 

一番良いのが食べ物・お酒なら家族で楽しめるってことだよね。

家族団らんで仲良く食べる、家族の絆が深まる。素晴らしいことじゃないか。

 

 

父の日にギフトを送るとしたら僕は通販をおすすめする。

特に九州産のギフトを勧めたい。

 

なぜかについては以下の通り。

 

 

2. 通販(九州名物ギフト) をおすすめする理由

いまコロナの影響でむやみやたらに国内を移動して買いに行くこともできない。 

特に高齢者の重篤化率が高いので、

家族や父にコロナを感染させることだけは絶対に避けなければならない。

 

父の日のギフトが原因でコロナになってしまったら

一生後悔する。

 

特に首都圏にいる人は外出も難しいだろうし、

そういう方はお取り寄せグルメは最適。

 

また、通販なら父と同居しておらず帰省できない人でも

感謝の贈り物をお届けできるという利点もある。

 

首都圏にいる人って今地方に行くことができないので

どうせなら九州とか遠くの名物を送ると喜んでくれるだろう。

 

じゃあ何を渡せばいいのか。

九州産ギフトで僕的におすすめしたいものを紹介する。  

 

 

3. オススメしたい父の日のプレゼント

 

3.1. うなぎ

実は「父の日はうなぎの日」である。

岐阜県の「岐阜鰻たむろ」というお店が制定した。

 

このお店では「父の日」にうなぎを送るひとが多い。

なので、この店が「父の日に美味しいうなぎを家族みんなで食べる」という食文化を

広めたいと思い、

このうなぎの日を制定したとのこと。

 

うなぎって高くてなかなか買えないよね。

特に家庭持ちだと、家庭のことをかえりみて

ちょっとした高級品を買うのもためらうもの。

 

だからこそ、こんなときだからこそ

父の日にうなぎをプレゼントをするのがオススメ。

 

あと「うなぎ」とか「長い食べ物」は大変縁起が良い食べ物なんだよね。

ご縁をつなぐ、運んでくれるという特徴がある。

 

日頃上手く感謝を伝えられない両親と縁起の良いものを食べよう。

だからうなぎを食べよう。  

 

それでうなぎなんだが、

食べるんだったらやっぱり国産。

 

そこで僕が特にオススメしたいのは鹿児島県産うなぎ

 

なんと鹿児島はうなぎの生産量日本一。

ここでは美味しいうなぎを生み出すために養殖屋さんがみんな切磋琢磨している。

 

だからこそ鹿児島からはいっぱい美味しいうなぎがいっぱい出てくる。

 

それで僕がオススメしたいうなぎはこちら。

父の日限定パッケージに包まれたうなぎである。

 

【父の日限定 鹿児島県産 うなぎ 蒲焼き 140g×4尾】

 

 

4尾もあるので家族4人で食べることができるイチオシ品。

みんなで会話をしながら食べるうなぎはとても美味しい。

 

あと、このうなぎの良いところって140g入っているんだよね。

普通のうなぎは100gで1.4倍もオトク。

大きくて食べごたえがあるのでアナタのお父さんもきっと喜んでくれる。

 

また、ご両親だけに贈りたいって人は2尾セットもあるのでこちらも推したい。

【父の日限定 鹿児島県産 うなぎ 蒲焼き 140g×2尾】

 

 

3.2. お酒

お酒も父の日の定番。

 

日頃頑張っているお父さん。

毎晩の晩酌が何よりの楽しみという人も多い。

 

一年に一度しかないこの日だからこそ、

今までと違う特別なお酒を贈りたい。

 

九州っていったら鹿児島

鹿児島っていったらさつまいも、芋焼酎を送ることを勧めたい。

 

特にオススメしたい芋焼酎はこちら。

この芋焼酎2本入っており、2つの味を飲み比べできる。 

【父の日2021】 芋焼酎入 美濃焼徳利 蔵直送品 720ml 【魔界への誘い】

  

 

黒い方は黒麹芋焼酎で、黒麹特有の香りを持ちながらも香り味わいまろやかさが特徴の本格芋焼酎

赤い方は鹿児島県産さつまいも「紅あずま」を使用し、上品でやわらかな甘さを出しているのが特徴。

 

2つの違った味を楽しめるギフトである。

 

さらにおしゃれな父の日仕様の箱に入っている。

見た目が豪華だと父もよろこんでくれるだろう。

 

ただこちらのお酒は父の日当日の着日指定不可が難点。

ご注文はお早めにどうぞ。

   

3.3 お菓子

今回これを紹介するためにこの記事を書いたようなもの

ざびえる本舗のお菓子

 

 【ざびえる本舗の季節のお菓子お試しセット 冬春】

このお菓子「ざびえる」は本当に美味しい。

甘すぎずお茶とすごく相性がいい。

 

大分県でのおなじみの銘菓。

一番手前にあるのが一番人気の「ざびえる」

 

しっとり白あんの「銀」のざびえる

ラム酒につけたレーズンを練り込んだあん「金」のざびえる がある。

 

両方とも違った味わいがあって美味しすぎる。

 

このおためし版では、その他にも美味しい焼き菓子が入っている。

値段も手頃なんでオススメしたいお菓子。

 

父の日じゃなくても買ってほしい。

 

 

4. 最後に 

これらは全部

【九州おとりよせ本舗】から買うことができる。

このサイトでは送料も無料

九州の名産品をすべて購入することができる。

 

みなさんもぜひ色々なものを探して父が喜びそうなものを送ってほしい。

 

 

P.S その他贈りたいギフト

食べ物以外にも特にオススメしたいものがある。

それがこちら 

スタンフォード式 最高の睡眠から生まれた「BRAIN SLEEP PILLOW」

 f:id:marokoron:20210513184733j:plain

 

これは以前僕のブログでも紹介した本。

スタンフォード式 最高の睡眠」の著者 西野精治さんが監修した枕。

 

marokoron.hatenablog.com

 

睡眠に悩まされているお父さんは多いだろうからぜひ目を通してほしい。

値段は少々お高めだが、睡眠はすごく大事なのでギフトとして渡すと非常に喜ばれるだろう。

 

あのマコなり社長もベスト・バイ 3位にあげているほど。

youtu.be