まろブログ

脱オタしたので振り返りの意味を込めてなんか書くブログ

プレゼントに最適!テレワーク便利グッズ【Amazonプライムデー】

f:id:marokoron:20210621114329j:plain

家族や彼氏彼女にプレゼントを送りたい。

だけど何を送ったらいいかわからない。

そんなことがあるだろう。

 

そんな悩みを解決したい。

絶対に必ず喜ばれるギフトがある。

それは仕事に役立つグッズだ。

 

働いている人は1日の1/3、つまり人生の大半は仕事をして過ごしている。

また大抵仕事が好きではなくストレスがたまるもの。

 

「仕事に役立つ道具があればなあ」

働いている人共通の悩みである。

なので仕事をするの便利なグッズがあれば喜ばれる。

 

そうするとオンオフの切り替えがはっきりして

休日にいろんなところで遊べるかもしれない。

もしかしたら、大切な人の収入がアップしてあなたも幸せになるかも。

 

特にこれからの時代はテレワークだ。

だがテレワークの人って何が欲しいのかわからない。

 

そんな悩みを現役テレワーク民の僕が解決します。

 

 

テレワーカーに喜ばれるプレゼント

じゃあテレワークの人は何を悩んでいるのか

それは次のことだ。

 

①昼食がとりづらい

②運動不足になりがち

③リフレッシュしにくい

 

昼休みが短く、料理を作って皿を洗うほどの時間が取れない。

運動不足になって体重が太る、健康でなくなる。

常に仕事のプレッシャーに晒されてリフレッシュができない。

 

特に僕が悩んでいるのは

①の昼食がとりづらいことだ。

 

運動不足は筋トレや散歩などをしてまだ対策が出来る。

リフレッシュに至っては仕事のメリハリをつけようと努力することで

まだなんとか行ける。

 

しかし、昼食の時間というのは必ず限られている。

大抵の人は1時間くらいの休憩時間しかない。

 

そのなかで食事を作る&片付けるとなると休みを取る暇もない。

コンビニまで買いにいくのも時間がかかる。

ついつい食べすぎてしまうと眠くなって午後の業務に支障をきたす。

 

根が深い問題だ。

 

なので、僕が思う最強の食事を紹介したい。

 

① テレワークにおける理想の昼

それは冷凍食品

 

なぜなら冷凍食品は

  • 手軽
  • 1食分が決まっている
  • 栄養が豊富

 これらを満たす想の昼食である。

 

またそれだけで栄養が足りなければ、

プロテインなどの栄養補助食品を取るのもよい。

こちらも1食分が決まっており、手軽に摂取できるものである。

 

僕ならこんなものを送ってほしい。

 

またおやつとしてナッツなんかも好き。

健康にもよい。 

 

栄養補助食品・プロテイン

ザバスは美味しく飲みやすいので好き。

 

ということで一番オススメしたいのは

昼食を手軽に取れる冷凍食品。

 

欠点は高級感に欠けるので

大切なプレゼントとして渡しにくいところくらいかな。

  

②運動グッズ

次にオススメしたいのはエクササイズグッズ。

というのもこちらは冷食より高級感あふれているので、

プレゼントとしては渡しやすい。

 

特に部屋のなかで運動できるグッズがオススメ。

仕事中は飽きるから休みたい。

だけど外に出て、電話とか掛かってきてサボっているのがバレたら怒られる。

 

そんな問題を解決できるのが部屋の中で運動できるグッズ。 

 

特にオススメしたいのがレーニングマット

これ一枚でヨガやストレッチ、筋トレなどもしやすくなる。

絶対にプレゼントして損しないアイテムだ。

 

ちなみにアディダスのマットは超絶人気。

 

 

また部屋に余裕があればフィットネスバイクを送るのもいいかも。

ちょっと値段は張るがその分プレゼントには良い。 

 

仕事以外に運動できるような環境があるなら

必ずしも必要ではないことが欠点かな。

 

そういう意味で冷食のほうが僕的には嬉しい。

 

③リフレッシュグッズ

これは①、②よりは優先度が落ちる。

というのもテレワーク限定で欲しいものではないからだ。

 

逆にいうとテレワーカーであろうとなかろうと送られてとても喜ぶもの。

 

僕としてはこの辺が欲しいもの。

  

Zoom会議とかマトモに聞く必要ないんでねw

なので手元で遊べるデバイスがあるととても嬉しい。

ブルートゥースのイヤホン、ヘッドホンがあると会議をきかずに

Youtubeも楽しみやすい。

 

ただスマホで代用できるから優先度低め。

 

 

またリフレッシュでいうとアロマや入浴剤もいいかと。

 

ここらへんのリフレッシュグッズは

テレワーク民限定じゃなくても嬉しがるし、定番だよね。

無難に行くならこの辺を送りたいところ。

 

 

今日明日、6/21~6/22 ならAmazonプライムデーもあるので、

今のうち買うのがオススメしたい。

 

テレワークの悩みをわかってくれるのは少ないので

プレゼントとして渡すと、絶対に喜んでもらえる。

 

するとアナタの大切な人の幸せになり、

めぐりめぐって、家庭やカップル間の関係が良くなり充実した生活が待ってますよ。