まろブログ

脱オタしたので振り返りの意味を込めてなんか書くブログ

乃木坂5期生 セミプロ疑惑について調査

f:id:marokoron:20220210134015j:plain

 


乃木坂46の5期生がお披露目されている

なんでも5期生がセミプロ*1ではないかという疑惑が浮上している。

 

この記事の中で、"誰が" ”どういう過去”を持っているのかについて書いてみる。

 

 

5期生メンバー

1. 井上 和 (いのうえなぎ) さん

 

元・芸能事務所アミューズ所属

アミューズのアイドルと言えば、BABYMETALかさくら学院

BABYMETALにメンバー追加は考えられなく、

さくら学院は高校生になったら卒業という縛りがある。

だから継続的にアイドルしたければ、別事務所に行く必要があるだろう

 

ということでオーディションをうけたのかも。

 

 

 

2. 一ノ瀬美空  (いちのせみく) さん

 

JCミスコン2017の準グランプリ「みるく」ちゃんこと 一ノ瀬美空さん

 

 

日本一かわいい女子中学生を決めるミスコンに参加し、

準優勝を勝ち取った逸材。

 

 

 

3. 菅原咲月 (すがわらさつき) さん

 

この娘は過去に芸能歴のまったくない一般人

金村美玖さんに似てる?

 

2022/2/14 追記

菅原さんが元TikTokerだという噂あり。

真相は不確かで調査中だが参考までに記載。

 

 

 

4. 小川彩 (おがわあや) さん

 

元キラピチのキッズモデル

 

こちらの動画にて卒業メッセージもあり

 

齋藤飛鳥さんみたいなお方

 

 

 

5. 冨里奈央 (とみさとなお)さん

 

もともとはローカルアイドル市川乙女」青坂奈々さんとして活動

JSガールモデルと両立。

 

 

 

6. 奥田いろは (おくだいろは) さん

 

この娘は元子役

 

輝かしい経歴を持っている (以下のwikipedia参照)

奥田いろは - Wikipedia

 

大河ドラマ水川あさみの幼少期を演じたくらいの経歴

 

 

 

7. 中西アルノ (なかにしあるの) さん

 

今回の風雲児 その1

元被写体モデル。

 

被写体モデルというのはカメラの性能etcを試すために呼び出されるモデルらしい。

 

今までにない経歴をもっているため

ネットでは彼女の件で色々な憶測が飛び交っているところ。

 

2022/2/24 追記

アルノさん アイドルグループZOC のオーディションにも受けてたんだ。

 

※2:05のところです。

 

ただこのオーディションには落ちたみたいだけど。

 

他にもカラオケ画像がアップされてたり

色々と話題が豊富な娘みたいだね。

 

 

 

 

8. 五百城茉央 (いおき まお) さん

 

この娘は何も芸能歴のない一般人

それにしてもスタイルいいよなあ

 

 

 

合格者はあと3人いるみたいだけど

学業の都合上で後日発表。

そうすると来年度高校1年になるくらいの人たちかな。

 

というわけで8人中、菅原さん&五百城さんを除く

6人が「なんかしらの芸能・メディア関連のことを行ったことあり」という結果になった。

 

 

 

5/8 追記

とっくに情報は出てると思うけど、新メンバー3人について追記

 

9. 池田瑛紗 (いけだ てれさ) さん

 

過去を調べてみたところ、特に芸能関連の仕事はしていなかった模様。

特技は絵を描くこと。

 

 

10. 川崎桜 (かわさき さくら) さん

 

こちらも過去を調べてみたところ、

特に芸能関連の仕事はしていなかった模様。

 

特技はスケート。

 

 

11. 岡本姫奈 (おかもと ひな) さん

 

今回の風雲児その2

あまりにも異端で紹介動画がYouTubeに上がらなかったくらい

 

彼女が行ったことは以下の通り

  • インスタ流出
  • 乃木坂合格後に彼氏とデート
  • 乃木坂5期生の撮影用集合写真流出
  • 15秒だが乃木坂MVを流出させた

 

中西アルノさんは乃木坂に入る前の不祥事?が多数あるが

岡本さんに限っては乃木坂加入後の問題が多発。

 

そのため、ファンの前に顔出しする前に自粛期間に入るという謎の動きが発生。

 

自粛解除後、乃木坂の5期生のリレーブログでは

初手謝罪ブログを上げた。

 

彼女がどのように活躍するかは今後 (悪い意味もあるが) 見ものである。

 

終わりに

セミプロかそうではないかという二元論でいうなら「セミプロが多い」と思う。

 

僕の感想だとそのことは悪いとは全く思わない。

 

だって乃木坂、日向坂、AKB48、BiSHあたり。

この辺セミプロだらけだぞ。

だから切り離して考えることは難しい。

 

「このままオーディションがセミプロだらけになるのはいやだ」と思う

気持ちはわかるけどね。

 

 

オーディションが気に入らない気持ちはわかる。

 

僕はオーディション自体に不満はない。

ただ「身辺調査が甘かった部分もあるのではないか」と思うけどね。

 

ただメンバー自体を誹謗中傷はしないでほしいとは思う。

 

とは言ったものの、

加入前に問題?をおこした中西アルノさん(や菅原さん)はともかく

加入後に情報漏洩などの問題を起こしている岡本姫奈さんに関しては

批判されてもしかたないとは思うけどね、、、

 

でもそんな場合でも誹謗中傷はダメでちゃんとした批判をしようね。

 

 

 

2022/2/19 追記

今回の新5期生のドキュメンタリー Background Storyのダイジェストが公開

 

乃木坂46 5期生 Background Story Part1

 

井上和、一ノ瀬美空、菅原咲月、小川彩

 

 

乃木坂46 5期生 Background Story Part2

 

冨里奈央、奥田いろは、中西アルノ、五百城茉央

 
今回のメンバーの掘り下げが少なかった分、ドキュメンタリーで補完してきたわけね。

 


 

2022/3/15 追記

日向坂46もオーディションやるみたいね。

意見はいろいろあるけど今を楽しみたい。

*1:セミプロとは「完全なプロではないが、なかば職業のようにして何かを行なう人」