まろブログ

脱オタしたので振り返りの意味を込めてなんか書くブログ

日本でヴィーガンとして生きるのは難しい

f:id:marokoron:20220405170506j:plain

 

ヴィーガン叩きじゃなくて冷静に考えてみたお話。

 

 

はてなダイアリーだけど面白い記事見つけた。

ヴィーガンになってわかったことだってさ。

 

 

悪かったことに対して

良かったことが少なすぎるんだよね。

 

 

 

ちょっと現代社会でヴィーガンやるのはマジきついかと。

 

ベジミートとか増えてきたけど

高いしあまり市場に出回ってないしで辛い。

そんな中自分の意志を通している人は相当な意志あるよね。

(僕はヴィーガンになるの無理だけど)

 

 

 

これにTwitterで( ある意味) 有名な

食生活に気をつけているよしなりくんの思想が混ざったらどうなるんだろう?

 

 

ほんとに食べられるものがなくなるような気がする。

 

ヴィーガン かつ よしなりくんが食べられるものがあったら

Twitterなりコメント欄なりで教えてほしい。

Twitterこちらです。

 

 

 

ヴィーガンというか肉食、食事についての問題は

こちらの動画が参考になるかと。

海外の科学系チャンネル Kurzgesagt から。面白いです。

 

 

 

 

こちらも是非よろ。

 

余談だけど、よしなりくん43歳なのに若いよね。

 

やっぱ食生活に気をつけてるからかな?

 

良かったら下のボタンをポチッと押してください

ブログランキング・にほんブログ村へ