まろブログ

脱オタしたので振り返りの意味を込めてなんか書くブログ

今食べないと損をする 濃厚ふわとろ月見がうますぎる【マクドナルド】

皆さんはマクドナルド期間限定の「濃厚ふわとろ月見バーガー」を食べましたか?

私は食べました。これは定番メニューにすべき一品です。

 

 

www.mcdonalds.co.jp

 

まずは値段とカロリーについて。

 

値段

ふわとろ月見:¥390

 

月見バーガー:¥340

チーズ月見 :¥370

 

カロリー

ふわとろ月見:506kcal

 

月見バーガー:408kcal

チーズ月見 :458kcal

 

 

値段・カロリーともに普通の月見バーガー、チーズ月見よりはちょい高め。

 

月見バーガー・チーズ月見とふわとろ月見の違いは、

ふっくらしたバンズたっぷりのスクランブルエッグ風フィリングがあるかどうか。

フィリングとはソースみたいなものである。

 

 

では感想。

 

f:id:marokoron:20200906073401j:plain

 

 

まずバンズですが、ふっくらしててめちゃくちゃ美味しい。

 

f:id:marokoron:20200906073428j:plain

 

※写真のようにバンズがふっくらと膨らんでいる。

 

 

昔の「黄金の月見バーガー」のようなバンズだが、

もっとパワーアップしてた。

まるでパンみたいでこれだけでも美味しく食べられるくらいだ。

 

 

次にスクランブルエッグですが

こちらはふわふわして柔らかく、バターたっぷりで美味しい。

スクランブルエッグとバンズの相性もばっちり。

 

 

 

ふわとろ月見が美味しすぎるという話でした。

一番好きなのはバンズのふっくら感かな。

 

普通の月見バーガー買うなら、

ちょっと奮発してふわとろ月見を買うのがオススメ。