まろブログ

脱オタしたので振り返りの意味を込めてなんか書くブログ

【レビュー・お試し】テレワークの今だからこそ飲みたい完全食COMP

完全食 COMPはマジで即買いレベルだから今すぐ注文しよう。

テレワークが普及している今だからこそ必要な食事だ。 

 

www.comp.jp

 

本当に手軽で美味しい。

味が素晴らしくて、全ての栄養が取れるなんて信じられない。

 

 

ここいらでちょっくら買った背景と飲んだ感想を改めて書きつづりたい。

 

 

栄養多くて万能の食事、名前に”完全”とか入っていてかっこいい。

そんなこんなで昔から僕は完全食に興味を持っていた。

 

ただ手は出しづらかった。

理由は味と価格だ。

 

昔から完全食で知っていたのはベースブレッド・ベースパスタ

shop.basefood.co.jp

 

特に僕はパスタが好きなのでベースパスタはすごく気になっていた*1

 

ただ味はどうなのかと思い、ベースパスタでググるとなんとも不安な言葉が、、、

f:id:marokoron:20210122123703p:plain

まず一番上に

"ベースパスタ まずい" 

が出てくる時点で相当買いづらい。

 

f:id:marokoron:20210122124058j:plain

 完全食 BASE PASTA® (ベースパスタ) – BASE FOOD JP から引用

 

写真見ると美味しそうにも見えるのになあ。

 

 

あとは価格。

ベースパスタは一食分130g ¥300程度。

そんなにお得ではない。

 

味が不安と妙に高いのが気になって

今まで完全食に手を出せなかった。

 

 

そんな僕に転機が訪れる。

コロナの影響だ。

 

あなたは「なんでコロナと関係があるの?」と思っているかも知れない。

まあ聞いてほしい。

 

最近テレワークが多いのだがお昼ごはんを自分で用意しなければならない。

コンビニ行けばいいのだが、行くまでに時間かかったりめんどくさかったりする。

また昼飯作るには、昼休みの時間は短すぎる。

時間的に簡単、手軽かつ素早く食べられる食事が必要なのだ。

 

またく食べ過ぎると眠くなって、(一人だとダラけて寝てしまうし) 仕事効率が良くないことが重なってきた。

なので多すぎず適度な量であることも大切。 

 

そんな食事を求めていたある日、テレビを見てたらずっと完全食を食べている人が出てきた。

 

なんでもプロテインみたいに水に溶かす飲み物が完全食だとこと。

 

「こうやって簡単に食事ができるんだー。」

 と目を輝かせ見てた。

そしてトライアルパックすぐに購入。

f:id:marokoron:20210122230521p:plain

COMP All Products | 商品一覧 から引用

92gのプレーンのCOMP×3食分とフレーバー3種がついてくる。

これで¥1,000だ。

 

 

 

プロテイン オプティマ エイト(WHEY OPTIMA) ※クッキー&クリーム

 

 

 

そして3日後、届いたのがこちらのもの。 

f:id:marokoron:20210122062123j:image

 

作り方はなんと簡単。

この1袋 92gのCOMPと300mlの水を入れて混ぜるだけ。

 

これで飯作る時間を時短できる。 

 

でこれをZABASのプロテインシェイカー500ml *2にいれるとこんな感じ。

f:id:marokoron:20210122062134j:image 

プロテインシェイカーの1/3を埋まってしまう。

なかなかの量だ。

 

これに水を入れてシェイクシェイク。

 

f:id:marokoron:20210122171320j:image

 

すごい量になった。

500mlのプロテインシェイカーがほぼ満タンに。

 

こんなに量があってまずかったらどうしようか…

 

そんな不安を抱えながら水で割ったCOMPを飲んでみる。

 

うーん、すごく豆乳みたいな味。

ボリュームがあるというか濃厚な味だからお腹にたまる。

味的に飲めるかって言えば飲める。

ただ、美味しいかと言うと微妙だった。  

 

そんなこんなでまだ2パックも残っている。

水割りだと飲まないで捨てそうだ。

 

そう思いながらネットで見てみると、2年くらい完全食で生活している人がいた。

なんと彼はCOMPを豆乳で割って飲んでいるらしい。

 

 

そうかあ、そういうものなのか。

COMPに味がついているから、今までは水で十分かなと思ってた。

 

なので豆乳割りとかで、味が変わるなんて疑心暗鬼だった。

そう思いながら牛乳割りを飲んでみた。

 

衝撃的だ。

圧倒的濃厚さ。

ちょっとバニラ風味でちょっと豆乳風味な感じだ。

 

これは美味しい。

めちゃくちゃ美味しい。

すごく美味しい。

たしかにプロテインも水で割るより牛乳で割るほうが美味いもんな。 

 

「僕の求めていた食事はこれだ!」と頭に思い浮かぶ。

ということですぐにcomp の大きな袋(920g×2ヶ/計20食分)を購入 計¥7,000

 

1食300円だから安いわけではない。

ただ簡単に飲めて栄養もあり美味しい。

これは買うしかない!!

 

ただ3食これだと顎を使わないからなんか満腹感が満たせない。

まずは昼食だけCOMP生活やってみるかな。

これで食事も減ったんでダイエット効果もあると涙が出るほど嬉しい。

 

ともかくCOMPの牛乳割りはめちゃくちゃ美味しいのでオススメ!!

 

まだフレーバーも残っているので

次はそれを入れて飲んでみよう。

www.comp.jp

 

*1:このくらいパスタが好き。 

marokoron.hatenablog.com

*2:オススメです。

明治 ザバス(SAVAS) プロテインシェイカー (500ml) 黒(ブラック) 1個

明治 ザバス(SAVAS) プロテインシェイカー (500ml) 黒(ブラック) 1個

  • 発売日: 2016/06/08
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品