まろブログ

書籍×アイドル×Youtuber×ライフハック×うつ病 この5つのことを書きます。

【実体験】なぜインスタが人気になったのか?その3つの理由とは?

 

最近インスタグラムもやり始めた。

 

インスタなんて若い学生だけがやるものだろうと馬鹿にしてたが、これが思いの他素晴らしい。

 

インスタになぜ素晴らしい世界が広がっているかについて語りたい。

 

 

1.  写真・動画だけで余計なものがない

 

余計なものがない。ということは素晴らしいことだ。

 

例えば僕なんかの料理しない人は電子レンジとかは最低限温める機能さえあればよい。

なので、安くて温めるだけの電子レンジのほうが使いやすいしコスパがよい。

いわゆるそこいらの電機メーカーよりもアイリスオーヤマのほうが好まれる理由だ

 

 

  

 

インスタも同じで写真・動画だけでわかるシンプルなほうがわかりやすい。

写真と動画だけで余計な思想や考えがないのですごくすんなりと入ってくる。

 

文字がいらない世界が広がっている。美しいことだ。

 

 

2. いいねを押しやすいし押されやすい

 

写真や動画をみて「かわいい」「すごい」「美しい」「映える」と思ったらすぐにいいねを押すことができる。特に文字を読む必要はない。

まず写真を見て「良い」と思ったら「いいね」を気軽に押せる。

これは「いいね」している側にも言える。

 

なので承認要求をめちゃくちゃ満たせる。

 

あと他の人の「いいね」欄も見られないので、他の人にバレたくない写真も「いいね」できるし。

 

 

3. ハッシュタグ検索が便利

 

ハッシュタグ検索、例えば #犬 で検索すると犬の画像がずらーっと並ぶ。

ほかにも #チワワ で検索するとチワワの画像や動画がいっぱい出てくる。

すごい楽。

 

他にも #夕日 とか調べると夕日のきれいな画像が並ぶし好きな画像だけを見ることができる。

 

ちなみにハッシュタグで一番多い日本語は #猫 らしい。

 

 

4. お願い

 

ちょっとやってみた感じ。

インスタが流行る理由がわかった気がする。

ただ、文章にこだわりがある人はTwitterのほうが良い。

 

みんなもやってみてはいかが?

 

ちなみにハムスター用のアカウント作ってるんでフォローしてくれると嬉しいです。

ハムスター だいふくのインスタ