まろブログ

脱オタしたので振り返りの意味を込めてなんか書くブログ

マイルドカルディのドリップコーヒーで時短生活を楽しもう

元々コーヒーが好きであったが、最近は特に朝早く起きてコーヒーを飲むことが趣味だ。

一番美味しかったのはカルディのブルーマウンテンコーヒー。

 

marokoron.hatenablog.com

 

このブルーマウンテンは今までにないほど美味しかった。

本当にコーヒーの世界が変わった。

 

ただお値段がなかなか高いのもあり、そんなに買えるものではない。

 

しかも、朝早くからだと騒音の関係からコーヒーメーカーを回すことができない。

コーヒーメーカーって掃除機くらいうるさいしね。

 

そんなことで買ったのがこちらの商品。

マイルドカルディのドリップコーヒー!!

 

f:id:marokoron:20210309124530j:plain

 

ブルーマウンテンコーヒーもカルディだし、カルディ大好きっ子。

だけど美味しいから紹介させて。

 

www.kaldi.co.jp

 

 

作り方

まず茶色い袋を開けて

こんな感じにカップにかける。

 

f:id:marokoron:20210309124540j:plain



 

そしてケトルで沸かしたお湯でコーヒーを蒸らしながら140ml入れる。

 

たったこれだけ。

すごく簡単に作れちゃう。

そして味の方もなかなか美味しい。

 

いやードリップパックって美味しいね。

簡単に作れちゃうし良いものを買った。

 

メリット

・簡単&時間を掛けずにつくれる

・手軽な割に味も美味しい

・安い (1p ¥40くらい)

 

デメリット

・コーヒー豆売りに比べてコーヒーの種類が少ない

・味は豆から挽いたほうが美味しい

・量がコーヒーカップ1杯分しかない(140ml)なので量を飲みたい人はちょっと少なめ

 

まずは1パック購入なんてのもあるから興味を持ったひとは購入してみては?

これで時短生活を楽しもう。