まろブログ

脱オタしたので振り返りの意味を込めてなんか書くブログ

ビジネス系Youtuber&情報商材屋 格付けランキング

独断と偏見で決めた情報商材屋格付けランキング

このランキングの下位にいる人は怪しい (と思っている) 

 

AからDランクまで分類

同じランクなら番号が大きい方が不思議な存在という感じでまとめてみた。

 

以下が僕の見解。

 

Aランク 普通
A-1 カズレーザー 小島よしお
Bランク 少し警戒
B-1 中田敦彦
B-2

ひろゆき 堀江貴文

前澤友作 ローランド

B-3

マコなり社長 リベ大両学長

ヒトデ 青汁王子

B-4 キングコング西野 DaiGo
Cランク かなり警戒
C-1

イケハヤ はあちゅう

マナブ 与沢翼

Dランク 警戒
D-1 あお
D-2

鴨頭嘉人 迫佑樹 ゆたぼん

やまもとりゅうけん

クロネコ屋 わっきー

D-3

もんぐち社長 よしなり

たつみん いれぶん おでん

キメラゴン アフィラ etc.

 

個々を簡単に解説。

 

1. Aランク

世間から頭が冴えてると言われる普通の芸能人。

何をやっているかがよく分かるクリーンな存在。

特に語ることはなし。

 


 

2. Bランク

友達がこのへんを好きだと言ったら少しだけ警戒する。

 

この辺の人は大抵

・知識が間違ってるけどドヤ顔してる

・言ってることが極端すぎて真似できない

・内容はわかりやすいが当たり前のことを言っている

 

ひろゆき氏とか知識間違えまくり。

中田氏も間違えてることあり。

ホリエモンは発言がぶっ飛びすぎ。野菜食え。

リベ大はー、動画内容はまあ普通だよね。

 

この辺好きな人は「意識高い」のか「情報商材の養分」なのかわかりづらい。

 


 

3. Cランク

ここらへんからだいぶ怪しくなってくる。

僕なら警戒する。

 

信仰している人のきっかけを知りたい。

ブログはオワコンだー、Youtubeは終わりだー といって自分のコンテンツに誘導したり

童貞あおりしたくせに、悪口いった人を片っ端から訴えたり

ワードプレスをプログラミングだと言いはったり

 

知名度はあるから好きになるんかな?

だけど信仰するにしてももっと別の人はいなかったんか。

 


 

4. Dランク

ここらへんの信者よ。

 

なぜ好きになったんだ?

 

色んな意味でお金好きな方々。(その割には知名度がないが)

 

彼らの行動目的はすべてお金のため

そして口から語るマインド(根性論)は自己啓発書を丸パクリした内容

 

僕からすると、彼らを尊敬している理由がわからない。

 

 

このような活動に魅力を感じる人が好きになればいいと思うけど、僕は魅力を感じないや。

崇拝している人は理由を教えて欲しい。

 


 

5. まとめ

情報商材屋を格付けした結果はこちら

 

個人的にはCランク以下を尊敬している人は怖い。

彼らの信者は養分なのかもしれない。

 

でも個人的な感想なので、僕の言う事を真に受ける人も危険だよ。

自分で考えてね。

 

 

 

 

個人的な人々について語った記事