まろブログ

脱オタしたので振り返りの意味を込めてなんか書くブログ

【日向坂46】メンバーの絵文字一覧と理由をまとめてみた

この記事を読むと

日向坂46 メンバーを表す絵文字についてわかるようになる

 

 

今回は日向坂46 のメンバーを表す絵文字について

 

というのも

日向坂46公式Twitter や オタク垢を見ると、

 「なんだか絵文字が多くてわからない…」

ってことありませんか?

 

そんな方のために

メンバー・絵文字・理由をまとめてみました。

 

早速どうぞ。

 

 

2022/8/2 追記しました!

コメントにて教えてくれた"古モンゴロイドさん"ありがとうございます!

 

2024/1/15  4期生も追記しました!

 

メンバー 絵文字 理由
潮紗里奈 🍀

四葉のクローバーを探した

影山優佳 ⚽️

大のサッカーマニア

DAZNからも重宝

加藤史帆 🧸

大のクマ好き

サインにもクマが書かれている

齊藤京子 🍜 キャッチコピー「ラーメン大好き齊藤京子です
佐々木久美 🦒 前世はキリンらしい
佐々木美玲 🍞

パン好き

パン屋になることが夢だった

高瀬愛奈 🐶 まなふぃポーズ シナモロール
高本彩花 🍒 NN あやちぇり →チェリー
東村芽依 🍓

NN めいちご

イチゴ好きでもある

金村美玖 🍣

自己紹介「みなさん美玖を"推すし"かない」

河田陽菜 🐼 パンダ好き
小坂菜緒

🦕

🐟

恐竜が好き

NN:こさかな → お魚

富田鈴花

🎸

🛣

ギターが弾ける

高速道路好きアイドル

丹生明里 🐸

カエルが好き

ブログでも🐸を使用

濱岸ひより 🐥 NN:ひよたん → ひよこ
松田好花

🐙

🍄

"まつだこ" のか → まつダコ

きのこのか → キノコ (2022/8/2 追記)

宮田愛萌

🔖

本が好きだから

趣味:神社の御朱印あつめ

渡邉美穂 🏀 バスケが得意
上村ひなの ⚫️🔻⚫️

オリジナルキャラでこまる子ちゃん から

髙橋未来虹 🌈 髙橋未来"虹" 
森本茉莉

🐨

🐩

自分のことをコアラと例えていたから*1

犬を飼ってる&フランスに住んでたことあるからトイプードル?

山口陽世 ⚾️ 野球が得意
石塚揺季 🏟️ 野球好き
岸帆夏 ⛵️ 名前に"帆"が入っているから
西夏菜実 自己紹介が「524773(こにしななみ)」
清水理央 👑️ 調査中
正源司陽子 🍫 誕生日がバレンタインデー
竹内希来里 名前が「きらり」だからキラキラ
平尾帆夏 🎮️ ゲーム好き
平岡海月

🪼

🌊🌕

名前から「クラゲ」or海と月
藤嶌果歩 🐏️ 羊が好きだから
宮地すみれ 🦥️

クオッカワラビーが好き

一番似ている絵文字でナマケモノ

山下葉留花 🌿 名前から"葉"
渡辺莉奈 🎀 リボンを集めているくらいに好き

 

間違ってるところあったら

コメントで教えてくれるとありがたいです。

 

*1:「寝るときに常に何かを抱きしめていないと落ち着かない」という研修生動画から