まろブログ

脱オタしたので振り返りの意味を込めてなんか書くブログ

非常においしいKALDI マンデリンのコーヒーを飲んだ感想

 

今回はKALDIのコーヒー豆のうち

「マンデリン」を買ってコーヒーを作ってみた。

 

www.kaldi.co.jp

※9/30までセール中です!!

 

 

 

ちなみに以前飲んだ「キリマンジャロ」のコーヒーの感想はこちらから


marokoron.hatenablog.com

 

 

ではではマンデリンコーヒーを飲んでいこう。

 

外装はこんな感じ。

 

 

f:id:marokoron:20200925203452j:plain

 

テイストはこれ。

f:id:marokoron:20200925203508j:plain

 

苦めのコーヒーのようである。

ちなみにアイスコーヒーで飲んだ。

 

感想

まずはブラック。

苦みがあって酸っぱめよりは好み。

 

 

次にミルクを入れて飲んでみた。

コーヒーとミルクが良い感じに調和してかなりおいしい。

 

 

ちなみに妻も一緒に飲んだが、苦いのが好みに合わないようで

キリマンジャロのほうが美味しかったとのこと。

 

私は苦いほうがよかったので

キリマンジャロよりはマンデリンのほうが美味しく飲めた。

 ※ただミルクを入れたほうがかなり飲みやすいね。

 

マンデリンのコーヒー感想まとめ

 ・苦みがあっておいしい。

・ミルクを入れることで味がまろやかになり飲みやすい。

・個人的にはオススメしたい一品

 

というわけでセール中の今のうちに買いに行こう。